スタッフからのメッセージ

生徒さんに英語の魅力をもっと知ってもらいたい。

それが私がライズで働く理由の1つです。

英語担当講師片野 志保

子供と関わる仕事がしたい

私は学生の頃から子供と関わることが大好きで、積極的に保育施設や児童施設でのボランティアや、家庭教師や個別指導塾のアルバイトをしていました。その時、生徒さんから「分かった!」や「ありがとう」の言葉をもらう嬉しさ、そして教えることの楽しさに気付きました。

アットホームな雰囲気の会社で働きたい

ライズはアットホームで笑いの絶えない職場です!塾業界は男性メインの職場、というイメージがあるかもしれませんが、周りの先輩方はいつも優しく配慮してくださるので、女性にもとても働きやすい環境です。

新卒でライズを選んでよかった!
と心から思います。

これからも、関わった生徒さんに学ぶ楽しさを伝えていきたいです。

小学生から高校生までの幅広い年代の生徒さんが勉強にひたむきに取り組む姿や、彼らとの何気ない会話から、私自身学ぶことがたくさんあります。生徒さんが成長する姿を、間近で見守っていける喜びは格別です! 特に、そんな生徒さんが志望校に合格した!成績が上がった!と報告してくれるときほど嬉しいことはありません!誰かの役に立ちたい!という方にとっては、とてもやりがいのある仕事だと思います。今年で入社3年目になりますが、新卒でライズを選んでよかった!と心から思います。